SSブログ
JALカード

マッサン 歌 花子 [マッサン 歌 花子]

マッサン 歌 花子



water is wideは花子とアンでもマッサンでも重要なきっかけの歌になってるから紅白では大合唱するんだろうな


マッサンのエリーさんが歌いよるの、花子とアンでも出て来たアレかの?良い歌じゃの。


マッサン、最近の朝ドラネタ満載だなぁ。「花子とアン」のスコット先生の歌、「ごちそうさん」のガス、「カーネーション」のミシン。で、こういう小ネタ散りばめるところは「あまちゃん」だ。朝ドラとしての連続性というのもテレビ的で面白い。#マッサン


ガスは「ごちそうさん」、ミシンは「カーネーション」、ボートの歌は「花子とアン」。続く続くよ朝ドラは!! #マッサン


先週の火曜のマッサンでエリーが口ずさんでいた曲って花子とアンで子供の頃にスコット先生の歌を覚えた歌と一緒だよね。


花子とアンでも、マッサンでも出てきてたあの歌。小さい頃から聞いたことあるなーと思ってたら、尼崎競艇のCMソングだったのか。だから「ボートをください」なのか。めっちゃスッキリしたわ。


「マッサン」で、今週というか先週に、エリーが歌ってた、ボートがほしいという歌、あれ、「花子とアン」のスコット先生が歌っていた歌ですよね?


先週のマッサンみてたらエリーが花子とアンのうた歌ってた。川は広くて渡ることができませんの歌。


マッサンでエリーちゃんが歌ってる英語の歌って、スコットランド民謡で「花子とアン」でスコット先生が歌ってた歌なんやね!!ほんま良い歌(*´∀`)♪


エリーが歌ってた歌は、花子とアンで花が英語を勉強するきっかけになった歌だよね。 #マッサン


そういえば花子とアンでスコット先生が歌ってた歌をエリーも歌ってたな。古い民謡か何かなのかな?? #マッサン


朝ドラの「マッサン」で、前作「花子とアン」の作中でスコット先生が歌っていた歌が歌われていたね。しかし、エリーの髪型はいつ見ても可愛いなあ。












nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。